ノロウイルスに感染

16日の日曜日に金沢青年印刷人クラブの家族例会から帰宅後、選挙番組を見ているうちにだんだんと具合が悪くなってきました。風邪でももらったかなと選挙結果も見ぬまま早めの就寝。夜中2時ごろに発熱による倦怠感と腹痛で目が覚めました。体温計で熱を測っていたら、家内も起きてきてトイレで「おえっ〜」とやり始めました。ホテルの料理の何かに当たった?と思いながら38度弱の熱を確認し、家内も深刻そうではなかったのでとりあえずベッドへ。熱と腹痛でうつらうつらの状態で朝を迎えました。
体調は最悪でしたが、月曜日の朝は何かとやることが多くとりあえず出社。フェイスブックに状況を書き込んだら、「それはノロだから早く帰んなきゃだめだ」という書き込みをいくつも頂き、必要最低限やることやって10時ごろ帰宅。外に出て運転することすら辛いほど衰弱しておりましたので、そのまま倒れるようにベッドへ。食べた物は全て消化してしまったようで、嘔吐は無かったのですがその分下痢がすごく30分起きに滝のような「う○こ」が・・・。強烈な腹痛が10分おきぐらいに襲ってきて横になってても中々眠れない状況が次の日の朝まで続きました。
ほぼ二日間水分補給のみで食べる事が出来ませんでした。ここまでひどいのは生まれて初めてかもしれません。おかげで1kgほど一気に痩せました。怪我の功名です。
ちなみに、家内は一度吐いただけでその後ケロッとしていました。原因は次男が金曜日に「おえっ」とやっていたらしく、処理にハイターを使ってなかったので、家じゅうに菌が蔓延していたと類推されます。
5日たってようやく、普通に食事が出来るようになりました。「手洗い」と「うがい」をきっちりやらなければいけないですね。